1967年創業以来、50年以上にわたり伝統の味に日々研鑽を重ねてまいりました。
お客様により安心・安全な“食”を提供できるよう、さまざまな取り組みをおこない、
末永く地域のみなさまに愛される中華料理店として地道に努力してまいります。
深刻化していた人手不足から抜け出す一手として、レストラン店舗への導入を決めました。
目の前のお客様への応対を最優先する一方で、電話応対は二番目になりがちでした。
タイミングによっては、お電話が取れなかったこともあります。
電話で注文せずにネットで予約できる仕組みの導入は、売上確保にもつながると思いました。
導入コストが低かったことも決め手となりました。
はじめは4店舗中1店舗のみで導入し、半年後に3店舗での導入を致しました。
1店舗目では普及のために近隣戸建てにポスティングをしたり、10%の割引や店頭への内容掲示、
メニューへのQRコード印刷など多数の策を講じました。
3店舗導入時はコロナ禍であったためか、普及策をとらずして認知が広がっていくのを感じ、導入一ヶ月目から1店舗目と肩をならべるほどの受注が入ってきました。
電話作業の軽減も実感できました。
ただ、当初の目的である人手不足問題は解決とまでは言えません。
他の施策を合わせ、少しずつ良い環境にもっていくことができていると感じております。